お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る

夏休みの自由研究


子供たちの夏休み期間中に、それぞれ趣向を凝らした?自由研究が色々と行われているようです。

「お茶」をテーマに自由研究したい
方には、多少なりとも相談に乗ることができます。

例えばホットプレートを使って、手揉み茶自作・紅茶自作 などできますよ。
また、湯の温度差による味の出方や、浸出時間による味や色の変化等 興味深いものがあります。
我が家の子供たちは、あまりにも身近すぎて、研究対象にはしないようです。
と言うよりも、親は専門知識があるから、高度な自由研究になってっしまい、「自由研究」 と言うよりも
「不自由研究」になってしまいそうですね。^^;
子供たちもその辺の所は察知しているのかな?

ところで、紅富貴の2回目製造(年3回製造)を、まもなくここ2.3日の間にやろうと思っています。
有効成分メチルカカテキンは、陽射しが強い方が生成され易いことから、強い陽射しの日を経てから製造に入りたいのです。

今年もできるだけ多くの皆様に、本物の紅富貴をお届け致します。
(偽者が多く流通しているようです。信頼のおける秋山園で本物をどうぞ!)
 
 


« 心太 | メイン | 空蝉 »