お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る

アーカイブ

ホーム > 2007年08月 アーカイブ

【 2007年08月30日 ===>】

煎茶:売れ筋

家庭用 500円
贈答用 1,000円~が売れ筋!

煎茶:価格帯について

■100円/100gの業務用 ~ 1000円/100gまで100円単位でご用意させて頂きました。

■1,000円/100g以上のお品物
1.000円1.200円1.500円2.000円2.500円3.000円をご用意致しております。

【 2007年08月29日 ===>】

100g 3000円~2000円の上煎茶


■特別栽培・自然仕立て手摘み 一年間じっくりと時間をかけて、春の新芽を育て丁寧に一芽一芽手で摘んだ逸品 玉露を上回る様な旨みが味わえます。
100g 3000円の上煎茶
pse03000100h* 「100g入 和紙平袋 3000円」
  
100g 2500円の上煎茶
pse02500100h* 「100g入 和紙平袋 2500円」
  
100g 2000円の上煎茶
pse02000100h* 「100g入 和紙平袋 2000円」
  

■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "100g 3000円~2000円の上煎茶" »

【 2007年08月28日 ===>】

100g 1500円~800円の上煎茶


■贈り物の売れ筋NO1!比較的上手に淹れられ、上品な甘味と渋みのバランスが絶妙!チョット贅沢な日常茶にもご愛用頂いております。
100g 1500円の上煎茶
pse01500100h* 「100g入 和紙平袋 1500円」
  
100g 1200円の上煎茶
pse01200100h* 「100g入 和紙平袋 1200円」
  
100g 1000円の上煎茶
pse01000100h* 「100g入 和紙平袋 1000円」
  
100g 800円の上煎茶
pse0800100h* 「100g入 和紙平袋 800円」
  

■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "100g 1500円~800円の上煎茶" »

100g 600円~500円の煎茶


■手軽に美味しくご家庭使いのお茶として一番売れています。
 カテキンもたっぷり皆様の健康維持に!!
100g 600円の煎茶
pse0600100h* 「100g入 平袋 600円」
  
100g 500円の煎茶
pse0500100h* 「100g入 平袋 500円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "100g 600円~500円の煎茶" »

100g 400円~100円の煎茶


■ご家庭は勿論、業務用・学校用などとして最適

100g 400円の煎茶
pse0400100** 「100g入り 無地アルミ袋 400円」
  
100g 300円の煎茶
pse0300100** 「100g入り 無地アルミ袋 300円」
  
100g 200円の煎茶
pse0200100** 「100g入り 無地アルミ袋 200円」
  
100g 100円の煎茶
pse0100100** 「100g入り 無地アルミ袋 100円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "100g 400円~100円の煎茶" »

【 2007年08月20日 ===>】

意外と気づかない お茶の保存方法の注意点

家庭で美味しくお茶を保存するには・・・
 

湿気・空気・光・熱 を防ぐことです。

開封前の密封したお茶を 冷蔵庫 冷凍庫で保存する方が増えてきました。 理想的です(*^_^*)

「夏は暑いでしょ。お茶は冷蔵庫の入れてあるの・・・」

と言う方意外に多いんです。開封前なら良いのですが・・・

開封の時にもちょっとした注意が・・・

続きを読む "意外と気づかない お茶の保存方法の注意点" »

【 2007年08月18日 ===>】

ヒヨドリ日記 No3  H19・08・17


ヒヨドリのヒナ 早くも毛が生え目も開きました。
我家で飼っている セキセイインコや小桜インコとは比べ物にならないくらいの成長の早さです。

続きを読む "ヒヨドリ日記 No3  H19・08・17" »

【 2007年08月15日 ===>】

ヒヨドリ日記No2 卵がみんな孵ったよ! 19.08.14


ヒヨドリのヒナがみんな孵りました!(卵が見当たりません)
みんな元気そうです (*^_^*)

続きを読む "ヒヨドリ日記No2 卵がみんな孵ったよ! 19.08.14" »

【 2007年08月13日 ===>】

おすし屋さんの粉茶 「お茶は大事なくちなおし」

先日、回転すしに行った所 ティーバッグだったお茶が粉末 パウダー茶のお茶になっていました。
地元では、ネタの大きさと新鮮さ、美味しくて有名な回転すしです。
確かに粉末になったお茶はお茶の栄養をまるごと取れて、手間も要らない
でも、おすし屋さんには合わない気がしました・・・
おすし屋さんでなぜ粉茶を出すか・・・・

続きを読む "おすし屋さんの粉茶 「お茶は大事なくちなおし」" »

【 2007年08月12日 ===>】

ヒヨドリのヒナ  ヒヨドリ日記 No1


我家の庭の柿木にヒヨドリが巣を作りました。
気が付いたのは1ヶ月前ぐらいのことでしょうか。
今日、主人と子供が脚立を使って、そ~と覗いたら ヒナが3羽孵っていました!
インコの時と同じで、はだかんぼ (*^_^*)

続きを読む "ヒヨドリのヒナ  ヒヨドリ日記 No1" »

【 2007年08月11日 ===>】

立秋過ぎて、夏本番!

 昨日は、「子供県議会」ということで、静岡県庁へ保護者として出向きましたが、静岡市内は
とても暑かった。34度くらいはあったようです。帰宅してみると我が家はかなり涼しいことに感激
しました。見方によっては、住環境としては良いのかもしれない。

続きを読む "立秋過ぎて、夏本番!" »

天気は?紅富貴2回目製造!

 今日は、8月6日ですが、本当に梅雨明けしたのであろうかと思われる不順な天気です。
本当に暑いと思える日は何日あったのだろう。(日本各地では、フェーン現象、猛暑との報道が
あるが)降水量があることはありがたいが、病気発生の心配と日照不足のもたらす影響が
どうでるか???

続きを読む "天気は?紅富貴2回目製造!" »

【 2007年08月08日 ===>】

地球温暖化

今朝 ながらテレビで地球温暖化で平均気温が約3℃?上がったと聞きました。
温暖化防止 温暖化防止と呼びかけられていますが、思ったより早く地球は危機状態に陥るのかもしれません。

続きを読む "地球温暖化" »

【 2007年08月02日 ===>】

また台風五号(うさぎ)

 台風五号は、「うさぎ」と命名されたようです。ご存知でしたか?名前は各国持ち回りで名づけられる
ようです。日本は、星座名にちなんでいます。
 九州地方は、またしても台風進路に当たりますが、被害の無いことを祈ります。・・・備えあれば憂い
無し・・・

  南九州、特に鹿児島県や宮崎県で、ここ数年の間にかなりの茶園面積が増えています。その理由
のひとつに台風・・・

続きを読む "また台風五号(うさぎ)" »