お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る
ホーム > 2007年09月 アーカイブ

【 2007年09月28日 ===>】

ショッピングができるようになりました!

おまたせいたしました!
当サイトより、お茶をご購入いただける環境が整いました。
秋のお茶祭りも開催いたしますので、どうぞ、ご利用ください!

秋山園

【 2007年09月18日 ===>】

うさぎの赤ちゃんが産まれました!


今年の5月5日(こどもの日)から我家の仲間入りをした“うさぎ”.。
メスとメスで貰って来たはずが、少し経ってから一羽オスだったことが発覚!(タマタマ発見!)

5年前にもサンタさんから頂いたうさぎが、オスメスで寒い時期に何度も赤ちゃんを産んで、育てきれずに何羽も死なせてしまって・・・やっと育った3羽の子供が夜、ハクビシンに獲られてしまった 苦い経験があったので 「生まれてしまった・・・・」また死んじゃうかなぁと少しブルーな気持ちで一晩過ごしました。  

続きを読む "うさぎの赤ちゃんが産まれました!" »

【 2007年09月15日 ===>】

嬉しい!

今日ホームページを見て、わざわざご来店くださったお客様お話しすることが出来ました。
お若い御夫婦でとても良い雰囲気をお持ちでした。

ホームページを見てくださったと聞き、嬉しいやら恥ずかしいやらで、一人で舞い上がってしまい、後になって反省しました。

ホームページへのご意見などお寄せいただけると嬉しいです。
日常お感じになったことなども 大歓迎!

続きを読む "嬉しい!" »

【 2007年09月12日 ===>】

ブログの反省

 茶師のつぶやき、自力入力はなかなか難しい。今日は朝から雨なので何とかやっておりますが

続きを読む "ブログの反省" »

9月2日ニュース検定

 先ごろ、9月2日に全国一斉にニュース検定が実施され、わたくしも受験してきました。

続きを読む "9月2日ニュース検定" »

【 2007年09月09日 ===>】

玄米茶

煎茶や番茶などに炒った玄米をブレンドしたお茶です。
煎茶や番茶のさっぱりとした味わいに玄米の香ばしさがプラスされリラクゼーションに効果があるとされています。

100g150円 300円(抹茶入り)をご用意させて頂きました。

【 2007年09月07日 ===>】

芽茶

煎茶の仕上げ工程で新芽や葉の先端が切れたものを集めたお茶です。濃厚でキリッと締まった苦味の強い味が特徴。頭の中をすっきりさせたい人やリフレッシュしたい人に最適です。

富士秋山園の芽茶は煎茶の500円のものを仕上げた時のものです。   100g400円です。

ほうじ茶

煎茶や番茶を強火で炒って独特の香ばしい香りを出したお茶です。カフェインやタンニが少ないので子供からお年寄り、病人まで安心して飲めます。香ばしくてさっぱりした味は油っぽい料理によく合います。

100g150円、300円、500円とご用意させて頂きました。  売れ筋は300円!

番茶

煎茶の仕上げ工程で取り除かれる形の大きな茶葉や硬い葉・茎を利用して作られます。
    煎茶に比べると水色は薄くさっぱりしています。
    通常は100g200円・300円をご用意しております。

粉茶

煎茶の仕上げ工程で出てくる、細かく砕けた茶葉を集めたお茶です。
おすし屋さんの「あがり」として多く遣われています。

100g 150円、300円、500円 とご用意させて頂きました。   
売れ筋は300円!
おいしさ追求は500円!(なんと原料は単価1500円以上のものから出る稀物)

くき茶


煎茶の仕上げ工程で出る茎や葉柄を集めたものです。

元の茶葉(荒茶)が上質ならくき茶も上質になります。

茎独特の若々しいさわやかな香りがお楽しみ頂けます。


100g200円より800円までご用意させて頂きました。 

800円のくき茶は1,000円以上の煎茶を仕上げる時に出る希少なくき茶です。

売れ筋は500円!

【 2007年09月06日 ===>】

番茶

100g 300円の番茶
pba0300100** 「100g入り 無地アルミ袋 300円」
  
100g 100円の番茶
pba0100100** 「100g入り 無地アルミ袋 100円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "番茶" »

玄米茶

100g 150円の玄米茶
pge0150100** 「100g入り 無地アルミ袋 150円」
  
100g 300円 抹茶入玄米茶
pmage0300100** 「300円  100g入り 柄付きアルミ袋 300円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "玄米茶" »

ほうじ茶

100g 500円のほうじ茶
ho0500100h* 「100g入り 平袋 500円」
  
100g 300円のほうじ茶
ho0300100h* 「100g入り 平袋 300円」
  
100g 150円のほうじ茶
ho0150100h* 「100g入り 平袋 150円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "ほうじ茶" »

芽茶

100g 400円の芽茶
pme0400100** 「100g入り 無地アルミ袋 400円」
  
pme0400100h* 「100g入り 平袋 400円」
  
pme0400100kb 「100g入り 化粧缶 500円」
  
pme0400200** 「200g入り 無地アルミ袋 800円」
  
pme0400200kb 「200g入り 化粧缶 1000円」
  

粉茶

100g 500円の粉茶
pko0500100h* 「100g入り 平袋 500円」
  
100g 300円の粉茶
pko0300100** 「100g入り 無地アルミ袋 300円」
  
pko0300100h* 「100g入り 平袋 300円」
  
100g 150円の粉茶
pko0150100** 「100g入り 無地アルミ袋 150円」
  
■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

100g 800円~200円 くき茶

100g 800円のくき茶
pku0800100h*** 「100g入り 平袋 800円」
  
100g 600円のくき茶
pku0600100h*** 「100g入り 平袋 600円」
  
100g 500円のくき茶
pku0500100h*** 「100g入り 平袋 500円」
  
100g 400円のくき茶
pku0400100** 「100g入り 無地アルミ袋 400円」
  
100g 300円のくき茶
pku0300100** 「100g入り 無地アルミ袋 300円」
  
100g 200円のくき茶
pku0200100** 「100g入り 無地アルミ袋 200円」
  

■ 100g入り以外(50g入り、200g入りなど)をご要望の方
■ 外装にカートン、缶 等をご要望の方

※下記の「詳しくはこちら→」をクリックしてください。 

続きを読む "100g 800円~200円 くき茶 " »

【 2007年09月04日 ===>】

虹が出ました。


今日 富士のふもとには 虹がかかりました!
ご覧になった方はいますでしょうか?

続きを読む "虹が出ました。" »

【 2007年09月01日 ===>】

暑さも やっと一息 (^.^)

九月になりました。
長かった夏休みも終わり、我家の子供たちも学校に戻りました。

よくしたもので、最近は朝夕涼しくなり「つくつくぼうし」が鳴くようになりました。
夜も「こおろぎ」の合唱の参加者が日に日に多くなるように感じます。

続きを読む "暑さも やっと一息 (^.^)" »