お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る
ホーム > 2012年11月 アーカイブ

【 2012年11月13日 ===>】

山芋掘りに行き始めました

写真は、山芋掘りでのひとこま、正に掘っている最中のものです。山芋掘りの醍醐味は、味もさることながら、天然ものならではの、複雑な芋の姿を完璧な形で掘り出した時の満足感と達成感にあると思います。

写真の山芋は、完璧な姿で掘り出すことは失敗しました。

続きを読む "山芋掘りに行き始めました" »

【 2012年11月12日 ===>】

秋は夕暮れ

秋山園からの西の空の夕暮れです。
時刻は4:35頃です。
鉄塔も写っているのが気になりますか、まぁよしとしましょう。

昔、私が中学生の頃に、NSPと言うフォークソンググループがあり、「夕暮れどきは寂しそう」というタイトルの歌があったのを思い出します。
今からおよそ40年くらい前の歌です。

続きを読む "秋は夕暮れ" »

【 2012年11月02日 ===>】

里芋の釜茹で始めました!

秋山園恒例の、里芋の釜茹でを始めました。
昨年からは、里芋洗い機、名付けて「洗っ太郎」を大変重宝いたしまして、釜茹でを効率良くお届けすることができます。
地元産直に茹でたてを朝お届けして、好評をはくしております。原料の里芋は、すべて自分で作ったものです。

続きを読む "里芋の釜茹で始めました!" »