お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る
ホーム > 2013年07月 アーカイブ

【 2013年07月26日 ===>】

てふてふ発見


ブルーベリーを収穫最中に、あげは蝶の仲間を発見しました。まだ幼蝶らしく、警戒心もなく簡単にわたしの指に乗ってきました。


むかしむかし、「てふてふが、ダッタン海峡を越えてきた」というタイトルで、創作画を書いたことを思い出します。


続きを読む "てふてふ発見" »

【 2013年07月25日 ===>】

アザミの花?牛蒡の花です。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。2番茶も終了して、さてと思っていた矢先に、3番茶が入荷…さて写真はほったらかしにしておいた牛蒡の花です。なかなかの色合いでしょう。花を見ると、牛蒡はアザミの仲間であることが良く理解できますね。アザミ・薊自体をご理解いただけない方には無理かも。良く見受ける、山牛蒡というのは、アザミの根ですよ。

続きを読む "アザミの花?牛蒡の花です。" »