お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る
ホーム > 2013年11月 アーカイブ

【 2013年11月24日 ===>】

サツマイモの収穫


切り干し芋専用の通称「ニンジンさつま」を掘り出しました。寒くなって、サツマイモが凍傷を受ける前に収穫ができて何よりでした。ギリギリ間に合いました。作柄は、当初の減収予想に反して、昨年並みには収穫できました。富士山をバックにまずは記念撮影と洒落こんでみました。


続きを読む "サツマイモの収穫" »

【 2013年11月18日 ===>】

里芋の釜茹で始めました。

里芋は、6品種を合計推定約2トンあります。少しずつ掘り出しては、産直や店頭に並べます。里芋を釜茹でして、直ぐに調理に使えたり、そのまま食べたりすることができ、忙しい主婦には喜ばれるようにと、ひと手間かけております。


続きを読む "里芋の釜茹で始めました。" »

【 2013年11月15日 ===>】

白菜の出来は?

写真は、白菜の写真ですが、上手く出来たものとそうでないものがあります。丸まらずに、おっぴろげになってしまったものを、笑ってしまった白菜と我々?私は言っています。
この出来の違いは、植え付け時期やその後の温度変化などが左右しているようです。


続きを読む "白菜の出来は?" »

【 2013年11月13日 ===>】

テイスティングフェスティバル

世界お茶祭りにて主催者側として、テイスティングフェスティバルを執り行いましたが、正直言って、こんなにも多くの来場者が訪れて、開催者も来場者もこんなにも楽しく有意義な時を過ごせるとは思いませんでした。
はっきり言って、予想外でした。我々の見込みでは1日に200人来れば、目標達成と思っていましたが、現実は昼飯を食べている時間も有りませんでした。
2日間で700人を越える来場者があり、楽しくテイスティングして頂きました。ご来場者の皆様にには、大変ありがとうございました。

続きを読む "テイスティングフェスティバル" »

世界お茶祭りin静岡

静岡県農業経営士協会茶部会では、世界お茶祭りの会場にて、テイスティングフェスティバルをおこないました。県内西は浜松から東は私富士の秋山園まで全部で8社、21種類の様々なお茶を、我々生産現場の人間が、来場者に説明しながらテイスティングして頂き、お気に入りに投票シールを貼って頂きました。


続きを読む "世界お茶祭りin静岡" »

【 2013年11月11日 ===>】

夜のお茶「ごぼうほうじ茶」


ごぼうをミクロパウダー状にして、ほうじ茶とブレンドしました。
ごぼうの繊維の力とほうじ茶のピラジン血液サラサラの効果を期待して・・・
これはデトックス革命です!

お買い求めは左カテゴリー「ほうじ茶」からどうぞ。


ごぼうほうじ茶  デトックス革命!

ごぼうほうじ茶 100g袋入 350円 
pgoho0350100 ごぼうほうじ茶 100g 入
  

紅茶価格表

紅茶 50g チャック付スタンドパック入
pwako030050  50入 300円
  
紅茶 100g チャック付きスタンドパック入
pwako0300100 100g入 600円
  
紅茶ティーバック 3g×25個入り
pwakotp025 3g25個入 500円
  
生姜紅茶 50gチャック付きスタンドパック入
pskou030050 50g入 300円
  

【 2013年11月07日 ===>】

印雑クラブ活動開始


11/5に、静岡県内生産者の中でも、品種茶に興味のある方々を集めて、印雑131の、釜炒り茶を作りました。先生・指導講師として、柴本先生をお招きいたしました。芝本先生は、宮崎県にて、手炒り釜茶の研修実習をなされた、将来有望な若手指導者です。写真でもご覧のように、理にかなった、正統のさばきを実演していただきました。

続きを読む "印雑クラブ活動開始" »