お茶の富士秋山園:こだわりの茶師が育てる究極のお茶!秋山園
   ホーム |   秋山園について |   ご意見 |   ご注文方法 |   リンク |   お問合せ | 買い物かごを見る

アーカイブ


戦艦みかさ…物言わぬ歴史

先日、用事があり、横須賀方面に行きました。その時に、戦艦みかさに立ち寄りました。日露戦争は今から110年以上前のことですが、実際に戦争に従事した戦艦が、様々な紆余曲折を経て、記念艦として遺されております。



写真は、大学時代の友人が撮影してくれたものです。横須賀軍港巡りのあとで、拝観したのですが、時間の関係上、ゆっくりと見ることはできませんでした。
初めて訪れて、日本が今ある現実と、過去の憂国の志士への思いに、感動を覚えました。
再度訪れて、しっかりと史実の確認をしてきたいと思います。
できれば、もう少し涼しくなった時に…暑かった。



« 猿にやられました | メイン | 夏休み、昔と今… »